北の国から犬猫と楽しく暮らすための「ヒント」を専門家がお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
来年もたくさんの出会いがありますように
2008年12月31日 (水) | 編集 |
来年に向けて心機一転、今年一年を記事にして締めくくろうと

思っていたら、年末に風邪でダウン。

年末ぎりぎりに起きれるようになり、ブログにアクセスしている

次第です・・・トホホ。

今年もたくさんの飼い主さんたち、

そして、ワンちゃん、ネコちゃんたちとの出会いがありました。

保護犬も子犬も暖かく迎え入れて一生懸命向き合おうとする

飼い主さん、そして無邪気に明るく生きる

ワンちゃん、ネコちゃんたち。

しっぽの会との出会い。

私はとても励まされ、多くのことを学びました。

しかし逆に意識を変えることができなかった飼い主さんも

いて、反省することもところもありました。

まだまだ力不足と感じてはいますが、

出会った飼い主さんにはワンちゃん、ネコちゃん

と暮らす楽しさを多少は理解してもらえたかなと

感じている自分です。

来年もたくさんの出会いを通して、もっともっと飼い主さんと

ワン、ネコがパッピーに生活ができるように

サポートしていきたいと思っています。

そして生命の大切さ、何が飼い主の責任かを

多くの飼い主さんに理解してもらえるよう努力したいと

思います。少しでも捨て犬猫を減らすためにー。

今年はどうもありがとうございました。

多くの出会いに感謝して・・・

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年は本当にお世話になりました。
来年もぜひお力をお借りしたいと思っています。
我が家のわんこずも先生のお陰で「絆」ができました。
まだ多少の問題はありますが、ぼちぼちです。
私一人で4匹のわんこを世話しなければいけない環境にもかかわらず、こんなにゆとりがあるのも「心の交流」を勉強したからだと思います。
来年も先生のご活躍を期待しております。
来年こそはセンター訪問を実現しましょうね。
用意ができず済みませんでした(汗)

来年もよろしくお願いいたします。
素敵な新年をお過ごしください。


2008/12/31(Wed) 20:02 | URL  | もか王 #-[ 編集]
こちらこそ大変お世話になりました。
飼い主さん、3頭のワンちゃんを通してたくさんのことを学びました。
来年も積極的に動物愛護活動に力を注いでいきたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますね。

来年ももか王さん、ワンちゃんにとってさらに絆が深まる年でありますように。
2008/12/31(Wed) 21:34 | URL  | こうたろうママ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
いつもワンちゃんネコちゃんの専門的なお話をありがとうございます。
今年はワンちゃんとのご縁がありませんでしたが、これからも夢をもってブログで勉強させていただきます。
来年もブログ楽しみにしています!!
1月のセミナー時間の都合がつかず残念です。
ワンちゃんを飼っていなくても参加できるとのことなので、いつかきっと出席してみたいです。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/31(Wed) 22:00 | URL  | ノラ #-[ 編集]
ノラさん、ご無沙汰しています。
1月のセミナーはご都合が付かないとのこと、残念ですが、また近々お会いできるのを楽しみにしています。
来年はワンちゃんとの良い出会いがあればいいですね。来年もよろしくお願いいたします。
2008/12/31(Wed) 23:30 | URL  | こうたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
